PROJECT444 R[アール]

menu

2016/02/09

その一瞬に家族の幸せを写し撮る

Photo studio glam.8

写真は記念日を残すことができる手段の一つだ。フォトスタジオグラムエイトでは家族の写真はもちろん、子供の撮影を得意としている。打ち合わせから撮影、現像まで同一のカメラマンとコーディネーターが担当することで自然と表情が豊かな写真が撮れる。

何かの想い出に。何かの記念に。人はカメラのシャッターを切る。老若男女を問わず、デジタルカメラやスマートフォンが普及した現代。自らの手で写真を撮ることは、もはや日常の一部だと感じている人も多いだろう。だからこそ、プロのカメラマンに写真を撮ってもらうのは記念日だけの特別なこと……。こういった考えをがらりと変えてくれるフォトスタジオがあることをご存じだろうか。

「結婚、出産、お誕生日、七五三、成人式など、 人生には写真に残しておきたいさまざまな節目があります。でも、初めから決まった日だけでなく、写真を撮ることで、その日を記念日にすることができます。カメラの前に家族で並べば、想い出が生まれる。私たちは、そんな写真の提案をしていきたいと考えています」

そう話すのは、フォトスタジオ グラムエイト代表の加藤さん。浜松市南区にあるグラムエイトは、清々しい白色の建物の中に4つのスタジオと緑豊かなガーデンを備える。扉の向こうにあるのは、訪れる人をリラックスさせる、温もりに満ちた空間。大人はもちろん、小さな子どもの自然な表情を引き出したいという想いは、1スタジオ1組の完全予約制貸し切りというスタイルにも表れている。ここでは、周りの目を気にせず、自分たちだけの時間を過ごせるのだ。

スタジオを訪れる日が想い出の一日に

打ち合わせ、撮影、現像、制作といった全ての工程を同一のカメラマンとコーディネーターが担当するのもグラムエイトの特色の一つ。一貫してその家族と向き合うことで、より満足度の高い写真を提供したいという姿勢が伺える。プロだからこそ可能なフォトスタイリングも積極的に提案しているという。

「夫婦間や家族間で、サプライズを演出するために撮影をご予約くださるお客さまも多いですよ。結婚記念日を祝う旅行計画に撮影を組み込んで、ご主人を驚かせた方もいますし、お孫さんの撮影に同席したおばあさまに花束とケーキをプレゼントしてお誕生日を祝ったご家族もいます。サプライズを受ける側はとても喜んでくださいますし、その場が和やかな雰囲気になって、より良い表情を撮ることができるんです」

グラムエイトのホームページには、こんな一文がある。「幸せは名もない一日に詰まっています」。

ここで写真を撮った日は、新しい記念日。その日に感じた喜びは、家族の絆を更に深めてくれるだろう。

建物は加藤さんがデザインを起こして改装した。アンティーク調の小物類、エイジング加工した壁面や床など、スタッフみずから仕上げたこだわりが空間の随所に光る。各スタジオにはこまめに手を加えているので、再訪するたびに新鮮な気分で撮影に臨むことができる。

Photo studio
glam.8 グラムエイト
9:00〜18:00 ※完全予約制
火曜日定休
浜松市南区若林町1837番地TEL: 053-525-6078

関連リンク

編集部イチオシの商品

キーワード

東京 ドライブ ジュエリー 日本酒 ギフト ニューボーンフォト サプライズ 時計 名古屋 住宅 暮らし ウェディング 伊勢 母の日 浜名湖 熱海 シンデレラ企画 ディナー 写真 花火 薔薇 夜景 浜松 ホテル プレゼント

カテゴリー

R[アール]について

HAPPY FLOWER RING(花で繋ぐ、幸せの輪)|毎週誰かに薔薇の花が当たるプレゼント企画
グラムエイト
バラのタカヤマローズ
ページの先頭へ戻る